薄毛や抜け毛で悩んでいるのは男性だけではありません。同じように髪に関してお悩みのある女性は多いですが、ウィッグなどをつけることに抵抗があるという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、育毛剤や増毛効果が期待できるシャンプーなどは、効果が出るまでに時間がかかることもあります。「すぐにでも何とかしたい!」という方には、増毛エクステがおすすめです。こちらでは、増毛エクステをつけるメリット・デメリットとお手入れ方法についてご紹介いたします。

愛知県豊川市で増毛エクステをお考えでしたら、ぜひ美容院スワンキーをご利用ください。

豊川市にお住まいの方必見!女性に人気の増毛エクステとは?

増毛エクステは、ボリュームを増やしたいところに必要な分だけ毛量を増やして、その日のうちに理想的なヘアスタイルを手に入れることができます。

愛知県豊川市にあるスワンキーは、「女性の美を追求し続けるサロン」をコンセプトに、ネイルケアやマツエク、増毛エクステのサービスを提供しているサロンです。増毛エクステは比較的短時間で装着できるため、美容院感覚で通えます。ペタンコヘアをどうにかしたい方やもっとヘアスタイルを楽しみたい方にこそおすすめです。

増毛エクステのメリット・デメリット

ヘアスタイルについて相談する美容師

豊川市で増毛エクステができる美容院をお探しの方はいらっしゃいませんか?こちらでは、増毛エクステのメリット・デメリットについてご紹介いたします。

メリット

リーズナブルな価格で長く続けやすい

料金が高いと継続して利用するのは難しいですが、増毛エクステは比較的価格がリーズナブルなので長期に渡り継続しやすいのが特徴です。

施術時間が短くスピーディ

1回の施術で1~2時間ほどしかかからず、パーマやカラーの時間とほとんど変わりません。そのため、美容室へ通う感覚で利用できます。

ボリュームがアップして地毛になじむ

必要な部分にだけエクステを装着することができるので、自然にボリュームアップができて地毛になじみます。様々なスタイリングを楽しめるのが魅力です。

健康な毛の根元に人工毛を結ぶため痛みがない

増毛エクステは、健康な地毛に人工毛で複数のループをつくり結びつけていきます。そのため、痛みを感じることなく施術を受けることが可能です。

テンションが加わることでエクステ部の血行が良くなる

結び目にややテンションが加わることで、根元の血行が良くなり、抜け毛予防が期待できます。

エクステの結び目が小さく目立たない

増毛エクステは目立つのでは?と思っている方も多いでしょう。しかし、エクステの結び目はとても小さいため、ほとんど目立ちません。

パーマやカラーも可

エクステをつけた状態でも、普段通りパーマやカラーを楽しむことができます。

デメリット

  • エクステの結び目は自分でほどくことができない
  • 地毛が1本抜けると何本か抜けたような感覚になる
  • ヘアアイロンなど180℃を超える熱機器は使用できない

増毛エクステをすると地毛に負担がかかり、抜け毛が増えるのでは?と心配する方も多いです。しかし、髪の毛が抜けるのに必要な重さは170~180gと言われており、人工毛の重さはわずか0.02gほどしかないため、増毛エクステで抜け毛が増えるということはありません。そのため、抜け毛や薄毛が気になっている方も安心して増毛エクステをご利用いただけます。

愛知県豊川市周辺で増毛エクステのサロンをお探しでしたら、ぜひ美容院スワンキーをお役立てください。

増毛エクステの手入れ方法とは

髪の毛先を両手で広げる女性

豊川市で増毛エクステをつけてみたいと思っている女性もいらっしゃるでしょう。こちらでは、増毛エクステを長持ちさせるお手入れ方法についてご紹介いたします。

くしは目が粗いものを使い、エクステの毛から先にとく

増毛エクステをより長持ちさせるためには、毎日の洗髪の仕方がカギとなります。まずは洗髪前に目の粗いくしで髪をとかし、もつれやホコリなどの汚れを取り除きましょう。髪の根元を片手で持って、エクステの毛先からとくようにするとスムーズです。

シャワーの水圧は弱めにして、頭皮を揉みこむように優しく洗う

シャワーの際は、エクステに負担をかけない洗い方を心がけます。シャワーの水圧は弱めにして、頭皮を揉みこむように指の腹で優しく洗っていきましょう。こうすることで摩擦や水圧によるダメージを防ぐことができます。また、すすぎ残しはエクステが原因となるため、しっかりと洗い流しましょう。

叩いて水分をふき取りしっかりと乾かす

タオルドライでドライヤーの時間を短縮して、髪へのダメージを最小限に抑えます。タオルで髪を挟んで、軽く叩きながら水分をふき取るのがコツです。ドライヤーは根元を中心にしっかりと乾かしましょう。

豊川市で増毛エクステができる!女性が注目の美容院スワンキーにお任せ

ボリュームアップができる増毛エクステは、痛みもなく美容院へ通う感覚で手軽に行えると評判です。愛知県豊川市にあるトータルビューティーサロンスワンキーでは、ネイルアートの他にも増毛エクステの施術も行っています。

日本増毛スクールの認定校になっているため、技術の面でも安心してお任せください。豊川市やその周辺にお住まいの方で、増毛エクステに興味がある方は、まずはお気軽にご相談ください。

豊川市で増毛エクステをご検討中の方はスワンキーへ!

店舗名 Beauty Salon Swanky(ビューティーサロン スワンキー)
住所 〒442-0005 愛知県豊川市本野ケ原2丁目54番地
電話番号 090-3850-1876
URL https://nailsalon-swanky.com/
営業時間 AM9:00~PM18:00
定休日 水曜・日曜・祝祭日定休 / ​駐車場有