爪を美しくデザインするネイルアート「ジェルネイル」。ジェルネイルとは、一体どのようなネイルデザインであるかご存知でしょうか?一度付けると長持ちすることや機械を使うことなど、大まかな用途はわかっていながらも細かいところまではわからないという方も少なくないでしょう。こちらでは、ジェルネイルの基本やカラーリングとの違いをご紹介します。

豊川市にあるネイルサロン専門店「スワンキー」は、ジェルネイルはもちろんのこと人気のアイラッシュも行えるネイルサロン専門店です。豊川市周辺でネイルサロンをお探しの方は、ぜひご利用ください。

ジェルネイルって何?豊川市のネイルサロン専門店で爪をキレイにアレンジ!

What is Gel Nail

一度は耳にしたことのあるジェルネイル。そのジェルネイルとは、どのような施術を行うネイルデザインであるかご存知でしょうか?

ジェルネイルは、ゲル状の液体を筆で爪の上に塗り、UVライトを使用して固めていくネイルのデザイン方法です。薄い層を何度も重ねていき、ポリッシュでは出すことができないぷっくりとした立体感を出すことができます。

ジェルネイルは、ポリッシュを使ったネイルデザインと違い、リムーバーで落とすことができません。専用の液体を染み込ませ、削りながら落としていくため技術が必要となります。

また、持ちも良いので大体1か月程度デザインを楽しむことができます。デザインバリエーションの幅も広く、爪の保護にもなりますので、爪を守りながら爪先のおしゃれができます。

ジェルネイルとカラーリングの違いとは?スワンキーなら人気のアイラッシュも可能

the difference

ジェルネイルとカラーリングとでは、どのような違いがあるのでしょうか。ジェルネイルとカラーリングは、爪のデザイン時に使用する素材が大きく変わります。

UVライトで固めるゲルを使用するジェルネイルに対して、カラーリングではポリッシュ(エナメル)を使用します。カラーリングは、マニュアルの一種です。

マニュアルとは、爪の健康状態を維持するお手入れのことを指しています。そのマニュアルの仕上げとして爪に色を載せるのがカラーリングです。機械を使わずに自然乾燥で行えるため、手軽に爪のアレンジが楽しめます。

豊川市でネイルをするならネイルサロン専門店「スワンキー」へ

豊川市にあるネイルサロン専門店「スワンキー」では、人気のジェルネイルを行うことができます。ジェルネイルは、ハンドネイルだけでなく、フットのジェルネイルも行っております。持ちの良いジェルネイルをリーズナブルな価格で楽しむことが可能です。また、ネイルサロン専門店スワンキーでは、キッズへのネイルも行っております。親子でネイルを楽しむなら、豊川市のネイルサロン専門店「スワンキー」へ。

豊川市のスワンキーなら人気のアイラッシュも可能!

豊川市のネイルサロン専門店にあるスワンキーでは、ジェルネイルに加えてアイラッシュの施術を行うこともできます。ジェルネイルとアイラッシュをまとめて行うことも可能です。豊川市周辺でジェルネイルとアイラッシュの両方を楽しみたい方は、ネイルサロン専門店スワンキーへ。

豊川市のスワンキーならリーズナブルな価格でジェルネイルが手軽に楽しめる!

ジェルネイルは、専用のゲル状液体とUVライトを使って行うネイルデザイン方法です。カラーリングでは、できないデザインも楽しめるなど、デザインのバリエーションが豊富なのも人気のポイントです。

豊川市のネイルサロン専門店にあるスワンキーでは、ハンドとフット両方のジェルネイルの施術を受けることができます。アイラッシュの施術も可能なため、日頃の気分転換におしゃれを楽しみたい方は、ぜひご利用ください。

豊川市のネイルサロン専門店「スワンキー」が、ジェルネイルの基本やカラーリングとの違いを解説!

店舗名 Beauty Salon Swanky(ビューティーサロン スワンキー)
住所 〒442-0005 愛知県豊川市本野ケ原2丁目54番地
電話番号 090-3850-1876
URL https://nailsalon-swanky.com/
営業時間 AM9:00~PM18:00
定休日 水曜・日曜・祝祭日定休 / ​駐車場有