手軽に目元に変化をつけられるアイラッシュは、女性の間では大変人気のある美容アイテムです。近年では、マツエク業界の技術進歩が凄まじく、毎年のように新しい技術が開発されています。

その中でも、ボリュームラッシュは1本のまつ毛に極細のエクステを複数付けることでまつ毛にボリュームを出して、華やかな印象を与えてくれます。より軽くてナチュラルな印象を求める方には、フラットラッシュが人気です。どちらも1本のまつ毛に施術していきますが、エクステの本数が異なるのが特徴です。

こちらでは、豊川市の女性に人気のアイラッシュについて詳しくご紹介いたします。

豊川市でもアイラッシュは人気の施術!なかでもおすすめのフラットラッシュとは?

透明の容器に入ったアイラッシュ

アイラッシュの技術は日々進化しています。特に、注目を集めているフラットラッシュは、従来使われていた丸形のエクステとは形状が異なるのが特徴です。真ん中に窪みを付けることで断面をフラットにして自まつ毛にフィットしやすくなり、接着部分も広くなるため取り付けやすく持ちがよくなります。

また、ボリュームラッシュは毛先が複数に分かれているのに対して、フラットラッシュは2つに分かれているため毛先が細いのが特徴です。そのため、自まつ毛に馴染みやすく自然な仕上がりになります。

従来のマツエクは、目元にボリューム感を出したいときにはエクステの本数を増やすか、重量感のある太めのエクステを使用していたため、どうしても自まつ毛に負担がかかっていました。しかし、フラットラッシュは断面がフラットなため、接着する部分が増えるので軽量化されて自まつ毛への負担が軽くなります。

また、自まつ毛に接着する面積が多くなるので、シングルラッシュやボリュームラッシュの持続期間と比較すると、1か月~6週間前後と長くなりました。

ただ、毛先まで濃くなるため同じ量のシングルラッシュよりも濃く見えすぎる場合があります。ボリュームラッシュよりは控えめになりますので、あまりフサフサしている感じを望まない方にはおすすめです。

フラットラッシュの相場とおすすめ本数

フラットラッシュをした女性の目

毛先が2つに分かれているため、シングルラッシュよりは濃くなり、おおよそ100~120本でナチュラルな仕上がりになるのが特徴です。

いつもシングルラッシュの施術をされている方は、フラットラッシュの方が同じ数でも濃くなりますので、シングルラッシュのときよりも20本ほど少なめにすると良いでしょう。

120本以上になると、ボリュームが出てきます。ボリュームのあるフサフサしたまつ毛がお好みであれば、120本もしくは140本がおすすめです。

また、本数だけでなくデザインによっても目元の印象が変わってきます。目の形に合わせて、自まつ毛の長さに合わせるよう取り付けるナチュラルは、アイラッシュ初心者の方におすすめです。

その他にも、黒目の部分を長くすると可愛らしい印象になり、目尻を長めにするとセクシーな印象を与えますので、お好みのデザインをリクエストしましょう。

豊川市のフラットラッシュの相場は80本3,900~5,900円、100本4,900~6,900円、120本5,900円~、140本6,900円~になっているサロンが多いです。豊川市では、ほとんどのお店がシングルラッシュの本数の値段にプラス1,000円程でフラットラッシュを施術することが可能となっています。

豊川市でフラットラッシュ・ボリュームラッシュの施術をご希望ならスワンキー

豊川市でも注目を集めているフラットラッシュは、これまでのアイラッシュとはエクステ自体の形成が違います。従来のアイラッシュよりも軽量化されているため、まつ毛への負担が少なく、シングルラッシュやボリュームラッシュよりも持続性があるのが特徴です。

お値段もそれほど高いものではないので、よりナチュラルな仕上がりをご希望の方は、ぜひ一度お試しください。豊川市にあるスワンキーは、シングルラッシュやエレガントラッシュ、ボリュームラッシュに加えて、カラー変更やまつ毛カールなども行っています。お気軽にお問い合わせください。

豊川市でアイラッシュサロン選びにお悩みの方はスワンキーへ!

店舗名 Beauty Salon Swanky(ビューティーサロン スワンキー)
住所 〒442-0005 愛知県豊川市本野ケ原2丁目54番地
電話番号 090-3850-1876
URL https://nailsalon-swanky.com/
営業時間 AM9:00~PM18:00
定休日 水曜・日曜・祝祭日定休 / ​駐車場有