ネイルが好きな方の中には、セルフネイルを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。しかし、なかなか思うような仕上がりにならない、あるいはオフにするのが大変というお悩みが多いです。

このようなお悩みがある方は、豊川市をはじめ全国にたくさんあるネイルサロンでプロにネイルをしてもらうのがおすすめです。初めてだとネイルサロンの敷居が高く感じてしまう方も多いかもしれません。

そこで、ネイルサロンのメニュー表を例にとってご紹介しながら、自分でするネイルとネイルサロンでしてもらうネイルの違い、自分好みのネイルを手に入れるためのデザインの伝え方をご紹介いたします。豊川市でネイルサロンをお探しの方は、ぜひスワンキーへお越しください。

ネイルサロンを利用するメリット

スパンコールが縁にデザインされたネイル

セルフネイルと比較すると、ネイルサロンは費用も時間もかかってしまいます。このことから、初めての方の中には「ネイルサロンに行く勇気が出ない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ネイルサロンを利用するメリットはたくさんあるのです。

まず、ネイリストは日々新しいデザインを取り入れていますので、流行最先端のデザインに自分の好みを組み合わせたデザインが可能になります。

また、自分で行うとどうしてもストーンやジェルが単調になりがちですが、ネイルサロンだとジェルそのものやストーンの種類が豊富なので、1点だけ違うストーンを使ったり、一部だけジェルの色を変えたりという、奥行きのあるデザインができます。

自分ではなかなかできない凝ったアートも選べるのが、ネイルサロンを利用するメリットといえるでしょう。

さらに、セルフネイルと比べて補強効果が高く、折れにくいのも特徴です。セルフネイルだと半月も持たないことも多いですが、ネイルサロンなら1か月前後は維持できます。質の高いネイルを短い時間で仕上げてもらえる上に、万が一自爪にトラブルが起こった場合はプロに相談に乗ってもらえるのもメリットといえます。

初めてネイルサロンを利用する方必見!イメージを伝えるコツ~メニュー表から選ぶ~

実際にネイルサロンに行こうと思っても、「どうデザインを伝えればいいか分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。その場合、まずはネイルサロンのメニュー表や実際の写真などを見てみましょう。ネイルサロンが初めての方へのおすすめは、値段設定が分かりやすい定額メニューです。

この定額メニューであれば、決まったデザインの中から選び、色を変えることもできます。デザインがなかなか決まらない初心者の方におすすめです。すでにイメージが決まっている場合は、似たようなデザインのサンプル画像を持参すると良いでしょう。

また、ベースの色をクリア系(透過性がある色)とパステル系(透過性がない色)のどちらにするのか決めておくとスムーズです。クリア系とパステル系ではかなり印象が異なります。クリア系でお願いしていても、色の調整に白を使うネイリストもいますので、クリア系にこだわりのある方は、予め伝えておきましょう。

自分の手や爪に関するお悩みや、普段どんなことに手や爪を使うかを伝えて、爪の長さも相談しておくと長持ちしやすくなります。

豊川市にあるスワンキーは、ハンド・フットのジェルネイルだけでなく、足裏角質クリアやジェルスカルプ、キッズネイルなどのメニューをご用意しています。初めてで不安が多いという方も、まずはお気軽にお問い合わせださい。

豊川市のネイルサロンスワンキー

ネイルをした手を重ねる女性

初めてネイルサロンを利用する場合は、メニュー表によくある定額メニューを使うと、デザインのパターンから気楽に選びやすくなります。

オリジナルのデザインを伝える場合は、サンプル画像を持参して、ベースの色を決めておきましょう。爪の健康や生活の中での手・爪にまつわる困りごとを合わせて相談すると、サロンスタッフはその方により合ったデザインを提案することができます。

豊川市のネイルサロンスワンキーでは、爪を飾るネイルできれいにすることだけでなく、美しく健康的な手元を作るお手伝いをいたします。豊川市周辺でネイルメニューやデザインでお悩みの方は、一度スワンキーへご相談ください。

豊川市のネイルサロンスワンキーをぜひご利用ください

店舗名 Beauty Salon Swanky(ビューティーサロン スワンキー)
住所 〒442-0005 愛知県豊川市本野ケ原2丁目54番地
電話番号 090-3850-1876
URL https://nailsalon-swanky.com/
営業時間 AM9:00~PM18:00
定休日 水曜・日曜・祝祭日定休 / ​駐車場有